2013 連盟便り

8月25日 秋季学年別大会の抽選会を開催

※大会結果ページに印刷用組み合わせ表を掲載しました。⇒ 大会結果ページ

※ルール改正 ⇒ 改正内容

3月20日 第34回開幕式を開催

写真 ⇒ 開幕式写真

動画 ⇒ 開幕式動画

2月10日 春季大会抽選会が行われました

春季大会の抽選会が行われました。

春季大会の抽選会が行われました。
今年もゾーン大会方式で予選リーグ戦を行い、上位2リーグが決勝トーナメント に出場します。今回の春季大会はインターミディエット(50-70方式)で行われることが理事会で決定しました。

※組み合わせはこちらをご覧ください。

2月10日 事務局長・監督会議が行われました

ふるさと新座館で事務局長・監督会議が行われました。

インターミディエット(50-70方式)の世界大会が今年新たに開催されることになり、代表を選ぶ全国大会に北関東連盟も参加すること、それに伴い、春季連盟大会を同方式で行うことについて理事会から説明がありました。

また、2013年の大会規則、運営要項について説明されました。
今年は「振り逃げ」が正式に採用されたことと試合運営上の注意点がいくつか改正されました。
※詳しくは右メニューの大会規則をご覧ください。

インターミディエットにおいては、従来よりタッグプレーが増えることから、選手の安全のためにグローブの紐の長いものについては使用を禁止するとともに、各リーグで事前に確認してほしい旨の話がありました。

1月20日、1月27日 審判講習会が行われました

恒例の審判講習会が、座講(1/20、新座市ふるさと新座館)、実技(1/27、富士見リトルグラウンド)と2週にわたって行われました。各リーグから多数の方々が参加し2013シーズン開幕に向けて熱心に講習を受けられました。

写真館に写真を公開しました。