2014 東日本選手権大会

優勝 大宮リーグ

大宮リーグ 内野智久 監督のコメント

中1の選手は昨年、先輩たちがこの大会で優勝したのをベンチで経験し、今年、自分たちの力で同じ金メダルを取ることが出来ました。猛暑の中、選手たちは本当によく頑張りました。
大会運営にご尽力いただいた役員、関係者の皆様、応援いただいた父兄と下級生のみんな、そして一生懸命戦う姿で感動をくれたすべての選手に感謝です。

今西広陽 主将のコメント

昨年、先輩たちの活躍でもらえた金メダルを、今年は自分たちの手で勝ち取ることが出来て、とても嬉しいです。今までの大会では、銀メダルが多かった僕たちですが、最後に笑って終わることが出来ました。
今まで指導してくださった監督・コーチ、応援してくれた両親たちに少しは恩返しができたと思います。

準優勝 東京中野リーグ

東京中野リーグ 岩田 修 監督のコメント

初戦、準決勝と僅差のゲームを勝ち上がってきただけに決勝の敗戦は残念ですが、準優勝には胸を張りたいと思います。決勝は第2試合の準決勝から連続の試合で猛暑の中、先発投手と捕手が熱中症で途中交代になりました。天候を勘案して準決勝を同時2球場開催して、第2試合で決勝戦というのも検討に値すると思いました。

森山幹大 主将のコメント

今まで、リトルリーグで努力してきた積み重ねが最後の決勝に活かせなかったことが残念で悔しいです。最後の最後まで全員で団結し声をだし続けることの大切さを学びました。この悔しさを忘れることなくこれからもがんばります。お世話になった皆様、ありがとうございました。

第3位 友部リーグ

松本 充 監督のコメント

今日の試合はピッチャーの立ち上がりが・・・5点以内であれば勝負ができたと思いますが、先手を取られて友部ペースに持っていくことが最後までできませんでした。

高橋大河 主将のコメント

今日は昨日の試合の流れに乗ることが出来ず、大差で迎えた最終の攻撃にスリーランホームランを打つことが出来5点を獲得しましたが、結果的に19-8で負けてしまいました。この試合をかてに今後の試合へとつなげていきたいです。

第3位 戸塚リーグ

広瀬 弘 監督のコメント

戸塚リトルは初めて東日本大会に出場したのですが、神奈川連盟としては初めて初戦を勝つことが出来ましたが、3位で終わってしまいました。

小島歩空 主将のコメント

優勝を目指しましたが、打つことが出来ず3位に終わり残念です。これからシニアで頑張ります。